土木デザイン設計競技 景観開花。2015

Q&A

No.06 提出物の提出期限

質問

提出物を消印がつかない宅配便で提出する場合、消印の扱いをどうすればよいか。

回答

宅配便による提出の場合、伝票に記載された配送受付日を消印として扱います。

(10月29日回答)

No.05 提出物の分割梱包

質問

提出物を分割して梱包・発送してよいか。

回答

構いませんが、分割発送する場合や、模型に組み立てが必要な場合は、こちらで確認し正しく展示できるよう必ず説明書を同封してください。

(10月24日回答)

No.04 複数模型の提出

質問

展示の際に規定の範囲に収まれば、本模型の他に部分模型なども提出してよいか。

回答

問題ありません。模型の個数に規定はありません。

(10月24日回答)

No.03 設計模型のサイズ規定

質問

提出物の「設計模型」の模型サイズ規定は、運搬時のものか、展示時のものか。

回答

模型サイズの規定は、審査における公平性を期すための規定です。したがって、展示状態における模型のサイズに規定を適用します。

なお、「模型サイズ」の規定ですので、運搬用の箱が指定の大きさを越えていても構いませんが、大幅に越えることのないようにお願いいたします。

違反の場合の取り扱いについては、Q&A No.2を参照してください。

(10月23日回答)

No.02 募集要項違反の取り扱い

質問

模型サイズを誤り、1.0m × 1.1mの大きさで作ってしまった。失格となるのか、許容範囲か。

回答

事務局では、審査会やその準備に支障のない範囲であれば受け取ります。ただし、審査会における取り扱いは審査委員が判断しますので、失格や許容などの取り扱いは、事務局では回答しかねます。

(10月22日回答)

No.01 提出締め切りの基準

質問

Webサイトとメールの連絡事項を確認したところ、提出日について「当日消印有効」「当日24時必着」両方の記述があったが、どちらが正しいのか。

回答

募集要項の記載事項が正しいものです。郵送の場合は当日消印有効、直接持参の場合は当日23:59必着です。エントリーNo.1〜9の方には誤ったメールをお送りしておりました。申し訳ありません。

(10月22日回答)